海外ノマドワーカーな日々

海外を旅しながら仕事してます。旅に便利な持ち物やガジェット、おすすめなサービスを紹介します。仕事の効率化や生活のライフハックなども。働きたくないでござる。

MENU

自己紹介&このブログについて

自己紹介

こんにちは。ケイといいます。
2019年から海外放浪しています(現在コロナのため、関東に潜伏中)。
仕事は主に翻訳・コピーライティング・マーケティングをしています。

日本のド田舎出身です。で、24歳のときにオーストラリアに1年ぐらいいたのですが、そのときに「世の中にはこんな世界がある/人がいるんや」と衝撃を受けて以来、「色々世の中見てみたいなぁ」と思ったのがきっかけで、海外での生活に興味を持ちました。安直ですね、はい。

とかいいつつ、特に「どうしたい」とか具体的な話もなかったので、オーストラリアから帰国後は日系企業に就職。
しかし、その後勤め先がM&Aにあったりとか色々あって「いやー、世の中にはどうしようもないことがあんねんなぁ」って諸行無常な気分になったのと、「色々どっか見て回りたいな~~」って思ったため、完全オンラインで仕事ができるフリーランスとしての活動を開始。
その後色んな縁や運があり、「いけるやん!」って時にポーン!と退職。
以来、こんな感じです。

自分の努力だけではどうしようもならないこともあり、色んな人にお世話になったので(本当に)、せめて自分の知っていることで世の中の人に役に立つことがあればと思い、このブログを立ち上げました。

 

どんなブログ?

このブログでは、長期での旅に役立つ情報をまったり適当に紹介していきます。
キーワードは、「旅 x 仕事 x 海外生活」って感じです。
ブロガーとして生計立ててるぜ!って訳ではないので、極力中立的な意見となるようにしています(でも、ちょっとはアフィリエイトで稼げたら嬉しいよね!)。

そして、このブログを立ち上げた理由は、実はもう一つあります。
海外に長期で滞在する際に、本当に役に立つ情報を共有したいからです。
というのは、ノマドとかノマドワーカーとかで検索しても、情報商材的なものがあふれていて、あまり現実的なことが書いていないんですよ。
なので、私の実体験と見聞きしたから実際に役立ちそうなものを紹介します。
また、ここに書いてあることは他のブログにも既に言及されていることも多いのですが、海外ノマドワーカーとしての視点で書かれているものは非常に少ないです。
しかも、そういったブログって大抵エンジニアの人が書いたものか、バックパッカーの人が書いた物が多いです。
そのため、両方とは違う立場の私が書く文章が、もしかしたら誰かに役に立つのではと考えています。
後はまあ、単純に私の思考の整理と備忘録ですね。
あ、旅をしやすくするため、旅装備の軽量化もよく考えています。
荷物の軽さ=フットワークの軽さですからね!

まあ、どんな目的でこのサイトにたどり着いたのかは人によると思いますが、「世の中にはこんな変なことしている奴がいるんだな」程度に考え、物見遊山として楽しんで頂ければそれで十分です。

 

更新時期

わりとてきとーですが、毎週月曜の19時頃を考えています。
飽きたら頻度は下がります。
よしなによしなに。
※ついに1年半以上も更新が続きました!私が一番驚いてます!!

 

その他

Twitter

仕事のことや、趣味のことをよくつぶやいています。
記事にするまででもないことも書いています。

twitter.com

仕事用のウェブサイト

仕事用のウェブサイトです。
こっちも、もっときれいにしたいよね!

LinkedIn

LinkedInはこちらから
どんな仕事してるのとか、私の実績が見れます。
これで私がフェイク野郎でないことはわかると思います。というか実名だし……。

Instagram

旅先で写真を撮るのが趣味です。楽しいですよー!

 

お問い合わせ

こちらからどうぞ。

プライバシーポリシー

こちらからどうぞ。