海外ノマドワーカーな日々

海外放浪しながら仕事しています。旅に便利なアイテムやおすすめのサービス、フリーランスとして仕事に役立つ情報、生活のライフハックを紹介。ミニマリスト的です。

MENU

リュックやバッグのヒモが勝手に伸びる……そんな時はウェブドミネーターで解決しよう

f:id:travel_and_work:20201123182430j:plain

こんにちは。ケイ (@kei_nomad) です。

リュックやバッグを長時間使うと長さが左右で変わってしまう……そんな悩みはありませんか?
この記事では、その悩みを1000円以下、10分以下で解決するウェブドミネーターをご紹介します。 

 

 

ウェブドミネーターとは?

これは、簡単に言うとバッグのヒモをまとめるものです。
バックパックやナップザックを使用すると、肩を通すヒモがかならずありますが、それらのヒモは長さが調節できるように長めに作ってあります。
そして、その余分な部分はバッグを担ぐとちょうど脇から垂れ下がるようになっていると思います。
これを使用することで、このヒモを切ることなく短くまとめられるようになります。

 

なぜこれが便利?

ヒモが伸びてずれることがなくなる

バッグとか、長い時間使っているとヒモが伸びてきて長さがあべこべになったりして不快になりませんか?
こうした問題も、ウェブドミネーターで解決します。
余ったヒモを縛るので、(ウェブドミネーターが外れない限り)原理的に長さがおかしくなることはありません。

ヒモを踏んでつまづいたり、バッグがひっぱらられることがなくなる

特にバッグを床においた時によくあるのですが、余った部分のヒモを踏んづけたり、引っ張ったりして、バッグ(やその中身)が傷ついてしまうことがあります。
また、どこかを歩いている時、特に自然の中などでは何か周りのものにひっかかってしまうことがあります。
これ、場合によっては自分も引っ張られてsしまい、危険なことがあります。
街中だと、他人に迷惑をかけてしまうこともたまにあります。
ウェブドミネーターを使用して余ったヒモをまとめておくことで、原理的にそういったことがなくなるので楽になります。

日々のストレスが少し軽減できる

上記のことって、あまり大したことではありませんよね?
ええ、そうなんです。たいしたことないんです。
でも、ストレスって小さいことの積み重ねでもあるんです。
こうしたちょっとしたことを改善するだけで、日々のストレスが少しだけ軽くなると考えると、付ける価値はあると思いませんか?

安い

1000円以下で8~10個入りのものが買えます。
一つのバッグにつき2個使うとすると、4つのバッグに対してこの利点を享受できます。
1回のランチ代と、10分ぐらいの取り付けの手間を費やすだけで、以後のストレスが軽減できると考えるととても安いと思います。
「数もそんなにいらない」ということであれば、友達や家族とシェアするのも良いかも知れませんね。

小型軽量で全く場所を取らない

見ての通り、コンパクトです。
取り付けが完了しさえすれば、後はつけていることすら気がつかなくなるでしょう。

 

おすすめのウェブドミネーターは?

ぶっちゃけどれでもOK

さて、ウェブドミネーターの利点について説明しましたが、「具体的にはどれを選べばいいの?」と感じるでしょう。
しかし、上記の通りぶっちゃけどれでも良いです笑
よっぽどもろい構造をしていない限り、どれでも同じです。
なので、好きなのを選びましょう。

でも、レビューとかは念のために確認しよう

まあ、安いものなので適当に選んでも大丈夫ですが、念のためレビュー等は確認しておくようにしましょう。
返品とかになると手間がかかって面倒くさいです。
これはウェブドミネーターに限らずですけどね。

私が買ったもの

下記は、私が購入したものです。
安いです。
特に特徴という特徴もありません。
考えるのが面倒なら何も考えずに下のものを買いましょう。

 

使い方も簡単

ウェブドミネーターによるヒモの留め方ですが、上記アマゾンの商品説明ページに書いてあるので、参考にしましょう。
10分ぐらいでまとめられます。
簡単です。 

 

まとめ

というわけで、ウェブドミネーターをご紹介しました。
これ、旅してようとしてまいと、とっても便利ですよ。
安いし取り付けも簡単なので、リュックやバッグを使用している方なら誰にでもおすすめできます。
こうしたちょっとした器具で生活のクオリティが上がっていくので、是非とも皆さんも購入しましょう。